ほなごと

殆ど独り言

符号から意味を測ると

ニュースから、コインロッカーからお年寄りの亡骸が入れられたトランクのことを。





ニュースを見て、思ったんですが。似てるんですよね。


知り合いは、近所のお年寄りが亡くなった事を知らずに、集合住宅で暮らしてたんです。


全く、気づかなかった。


それが、訪ねて来た方と顔をあわせたので、最近、部屋から出て来た様子が無い事なんかを話したわけで。


それから、部屋を見る事になりました。孤独死されてたんですね。






本人は、本当にショックを受けて悩んだそうですが。


助けてあげられなかったのか、出来る事はあったんじゃないかと。


そちらも、一か月以上、立ってたそうで。符号しますね。


ニュースを見て、どうして、一か月なんだろうと疑問をもちますが。


これは、一か月、必要なんだと考えます。






人には、出来る事と出来ない事があるようで。


だけど、見えない役目を付けられていたりします。


私の知り合いも、見つけたロッカーの管理の方も、繋ぐ役目ではないでしょうか。


孤独死された方は、身寄りの無い方で。


多分、ロッカーに入れられいた方も、弔う親族の無い方でしょう。






人の来ない山や、分からない場所に捨てられてしまう。


これは、なかなか、天国へ行くのが難しい。


だけど、繋ぐ人の縁に入る事で成せる。


亡くなったら、終わりでは無いんですね。


ご冥福を、お祈り申し上げます。